2017年07月09日

[本]『大神 - 塗絵草子 -』- ゲームの「大神」の塗り絵

4847068009大神 - 塗絵草子 -
株式会社カプコン
ワニブックス 2017-06-26

by G-Tools


ゲーム話ばかりでお恥ずかしい。

下手は下手なりに、ちゃんと最後まで行けたゲームのうちのひとつ『大神』。
犬(狼?)が主人公なのもポイント高し。
これ、実は神様。
ストーリーもうまく日本の民話・昔話とリンクしてるのも良い。
絵も筆で描いた素敵な絵で、ゲームの中もそのままの世界。
本当に素晴らしい。

すごくコアな根強い人気がふつふつと続くゲームなんだけど、
グッズなどはものすごく少ない。
(ゲーム会社がアレした大人の事情もある。)
そこがまた逆にレア感が出るんだろうけど、
最近少しまた『大神』界隈がにぎわっていて、
今度は『大神 - 塗絵草子 -』という塗り絵が出た。

塗り絵ができるように枠だけ印刷されているんだけど、
そんなんもう塗るなんて恐れ多い!のイラスト集といった感じ。
一瞬、2冊買おうかと思ったけど、
何冊買おうが塗れないものは塗れない。

発売キャンペーンとして現在塗り絵コンテストも行われているけど、
もう「塗り絵」っつったって…という、スケールが違う世界になっている。

もう保存版・愛蔵版として時々眺めて楽しむことにします。

それにしても、この大人の塗り絵業界、すごいことになってるね。
塗り絵売り場がすごいことになっていた。

4776208903自律神経を整えるぬり絵
小林弘幸 藤田有紀
アスコム 2015-10-24

by G-Tools


407401680Xぬるだけで脳がイキイキ、若返る! マンダラぬり絵 (主婦の友ヒットシリーズ)
和田 秀樹
主婦の友社 2015-10-16

by G-Tools


なぜだか自律神経まで整えられちゃう。
引き寄せられそうやん。
えー?でも細かいのを塗ってたら、余計にイーーーッてなりませんかい?

無心に編み物をする感じと同じかな。

↓描けないと分かっていても、これは買っちゃいましたよ。
『筆ペンで描く鳥獣戯画』。
母はなんとなくでけっこう描けていたから、描けるのかもしれない。

4800247721筆ペンで描く鳥獣戯画
狩野 博幸
宝島社 2015-11-11

by G-Tools



posted by かつお at 00:00| Comment(0) | 映画・舞台・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: